or-music

自作の曲、動画をつらつらと



白い旗を棄てないで

こんばんは!!

僕はインドア派ですが、実はバイク好きです(^^)

昼間は暑いので、最近は嫌な事があると

夜、海岸通りを好きな音楽を聴きながら

ぶっ飛ばします(60kmで)

皆さんが考える「いい曲」って何ですか?

余りにも正解がない問いというのは重々承知ですが、

僕なら聞いていて、思わずボリュームを最大にまで上げてしまう曲、

飽きずに何回もリピートさせる曲、と答えます

そんな曲を幾つか紹介させて下さい☆ミ

1.Squarepusher /Tetra-Sync



言わずもがな、天才(狂人?)といっても差し支えないと思っています

僕、この人めちゃめちゃ好きです。。(Ultravisitorは無人島に持っていきたい)

このおっさんの音楽を聞いていると、自分のやっている事が

どれだけポップでありきたりなフィールドなのか痛感させられます。。

コードがあって、歌があって、決まったテンポがあって、はい、サビ、間奏みたいな。。

それを卑下してるわけではありませんが。。

形は違えど、こんな魂に響く楽曲をいつか作りたいと思います!


2.七尾旅人 /ガリバー2



次は日本の天才を。。

形は変われど、現在も名曲を作り続けている七尾旅人氏の

デビューアルバム(僕的に歴史的名盤)から。

もう何というか、言葉で例えると全て安っぽくなってしまいます。。

こんな繊細で凶暴で野心に満ちている美しさ例えようがありません。。

頭をハンマーで殴られたような衝撃でした。。

---------------------------------------------------------

いつかは自分も、こんな人に響く音楽を作りたい!

そう考えながら、帰路につきました。。










もっと遠くへ

こんばんは!

皆さん、体調、如何ですか?

僕は暑いし、忙しいし、アイスばっか食って、夏はホント苦手です。。

実は丁度、1週間前なんですが、7th-lab'sサン

ネットラジオ「Voices from Seventh laboratory」に

参加させて頂きました(^^)

ホント、色々な方達の音楽が聞けて、

勉強になりました!

いやぁ、ネットって広いですよね~

ありがとうございました!また参加させて下さい_(._.)_

やっぱり、生で自分の音楽を聞かれるのって

むず痒くて、粗がすごい目立って。

ホント、レベルアップしたいなぁ、とシミジミ。。

次の曲は、ボーカルだけでも録り方から変えたいなぁ、と思いました

今は開けたい箱が沢山あって、その中身も楽しみなんですが、

闇雲に開けるんじゃなく、もっと、丁寧に扱いたいなぁ

と、思ったりしてます。。

120729_193228.jpg






該当の記事は見つかりませんでした。
