or-music

自作の曲、動画をつらつらと



曖昧な質問には曖昧な回答しか返ってこない

こんにちは!

何かすっきりしない天気の週末ですね(福岡は、ですけど。。。)

実は10/24の、みちこさんのゆかしかりしかどで、紹介して頂きました!(^^)!

ありがとうございます!!

(嬉しすぎて、ちょっとはしゃいでしまいました(汗)

5月からブログ始めましたが、色々な繋がりがあって

今更ながら、楽しいなぁと思いました(*^_^*)

また、絵、見にいきますね!

今後とも宜しくお願いします(^-^)

-------------------------------------------------------

さて、気づけばブログ開始から半年です。。。

いやぁ、もうすぐ今年、終わりですよorz

「曖昧な質問には曖昧な回答しか返ってこない」

確か、カルロス・ゴーンの言葉だったと思うんですが

調子はどうだ?と聞くのではなく、今月の出荷台数まであと、何台だ?

と具体的に聞く事で、目標達成の意識を高める的な事を

読んだのを思い出しました。。

突然ですが、この半年の自分のアクションを

ざっと数字で出してみようと思います

-------------------------------------------------------

ブログアップ数 / 21

動画アップ数 / 5

-------------------------------------------------------

曲ごとの再生数

rave / 58(YOUTUBE)   296(FC2動画)

elephant / 44(YOUTUBE)   309(FC2動画)

feedback after / 96(YOUTUBE)   262(FC2動画)

Godspeed you/   87(YOUTUBE)   246(FC2動画)

葵/        110(YOUTUBE)  114(FC2動画)

-----------------------------------------------------------

・・・数字で出してみると、なるほどって感じですね。。

(実は、この他にDaily motionにもアップしてるんですが

1桁のアクセス数ばっかなので割愛します。。殆ど僕でしょうしね・・(;一_一))

ブログアップの21というのは、決して多くはないですが、

亀さんの僕なりに、まぁまぁ頑張ったんじゃないでしょうか?

動画5曲に関しては、最初の方の2曲は準備していたんで、

2カ月に1曲って感じですね。これは少ないですね。。。

曲ごとの再生数に関しては、これだけ聴いて頂けたなんて感謝です!

ありがとうございます(*^_^*)

もっと、いい曲できるよう精進していきます!

今後の課題として、そうですね。。

年内中に2曲、新曲の動画アップを目標に頑張っていきたいです!


目の奥に潜む狂気

だいぶ更新が滞ってしまいましたが、みなさんお元気でしょうか?

10/13 7th-labさんのインターネットラジオVoices from Seventh laboratoryに

参加させて頂きました!

いつも終わってからの告知なんで、次回は(勝手に)告知させて頂こうと思います!!

その中で今回は、葵とfeedback afterをかけて頂きました!(ありがとうございました!)



誰も気づかないから、もう言っちゃおうと思うんですが、

feedback afterの映像は北野武監督の

「世界でいちばん静かな海」のオマージュだったりします。。。

内容も素晴らしかったですが、エンドロールで

波がたゆたう海辺に久石嬢氏の音楽が流れ、

ゆっくりタイトルが浮かびあがる。。。

このシーンだけで、泣いてしまったのを覚えています。

血なまぐさいヤクザ映画が好きなお笑い芸人というフィルターで

北野武をみてしまうと、彼の本質には辿り着けないような気がします

彼の眼の奥の不気味な黒。

世界で一番静かな海、dolls,座頭市で見せた色彩美、優しい情感。

ソナチネ、アウトレイジ、でみせた狂気。

キッズリターン、菊次郎の夏でみせた胸がすくような清々しさ。

このふり幅も彼の魅力だと思うのです(振り子の定理ってやつですかね。。)

その才をいち早く見抜ける海外の方も、やっぱすごいのね、と素直に思いました。

そして、完全なエンタティメントと括ったアウトレイジ2を早く観に行かなきゃと思いました!

みなさんも、お勧めの映画あったら教えて下さい(^-^)

takesi




該当の記事は見つかりませんでした。
