or-music

自作の曲、動画をつらつらと



労働階級の英雄

連日、暑いですね(´Д`;)

「ある日常。」「wicked moment」を聴いて頂きありがとうございましたm(_ _)m

色々コメント頂けて嬉しかったです。。(//∇//)

次はまた違う側面が見せれたら。。と思ってます。。

----------------------------------------------------

さて、燃える朝焼けさん のところで

<アンケート>みんなでつくる!好きな洋楽ベスト3

という企画をされてまして

僕は、アンケート企画段階からフライング気味で投票しましたヽ(*´∀`)ノ

テンプレはこんな感じです

--------------------------------------------------------------------------------
①全年代総合して自分が好きなバンド・アーティストのベスト3を投票してください
1:
2:
3:

②各年代ごとの自分が好きなバンド・アーティストのベスト3を投票してください
~60年代  1:           2:           3:     
 70年代  1:           2:           3:
 80年代  1:           2:           3:
 90年代  1:           2:           3:
 00年代  1:           2:           3:
 10年代  1:           2:           3:

------------------------------------------------------------------------

このアンケートの個人的におもしろいなと思ったのは

②(各年代ごとの自分が好きなバンド・アーティスト ベスト3)で

自分のその当時のバックボーンだったり、意識してなかったけど

実はがっつり影響うけてるよね、みたいなバンドの発見だったりします

(僕の場合はスマパンで、深夜、流れていたPVを見て音楽にのめり込みました)

まぁ、あんまり考えずに、5月いっぱいまでなので、

みなさん、参加されてみてはどうでしょうか?

-------------------------------------------------------------------

ここで逆パターンではあるんですが、

自分にとって、「ベストアルバム」は何か?

って聞かれたら・・・とか勝手に考えてまして

・・・やっぱこれかなって思うんですよね

ジョンの魂

キャッチーじゃないし、音スカスカだし。。

ビートルズ後期のような曲をガチャガチャくっつけたり

逆回転させてた彼の音楽とは思えないです。。

一人の人間そのもの の音です

------------------------------------------------------

朝焼けさんのアンケートには僕は

80年代の1位に R.E.M.を書いただけで

60,70年代は空欄なんです

この時代にも、もちろん素晴らしい音楽があったわけですが

あまり熱心に聞き込んだ記憶はありません

自分の生まれる前ですし、sklirexサイコーとかいってる位なので

僕はかなりミーハーの新しもの好きです

でも、ベストアルバムはやっぱりジョンの魂です

あなたのベストアルバムは何ですか?





















8作目:ある日常。

8作目です!!宜しくお願いますm(_ _)m





-----------------------------------------------------------------------------

ある日常 これ



今回、イラストを提供してくれたのはラム君です
彼の他の作品もどうぞヽ(・∀・)ノ

最愛の人へ

ある日常 これ


                illustrated by ラム

該当の記事は見つかりませんでした。
