or-music

自作の曲、動画をつらつらと

スポンサーサイト


連休の終わりに

こんばんは(^^)

ほんと、雨ばっかの連休でしたねー(九州は)

みなさん、連休は充実されたでしょうか?

ちなみに僕はほぼゴロゴロしてましたw

(なんて非生産的なんでしょう。。orz)

そして、今更なんですが、テルマエロマエみてきました!

E38386E383ABE3839EE382A8E383BBE383ADE3839EE382A8.jpg

おもしろかったです(^^)

阿部寛さんはトリックの時からはまってますが、

今回もいいハマリ役だったと思います!

ギャグを全編に散りばめたようなコメディーかな、と思ってたんですが、

意外に結構、真面目な映画でした

・・実は僕、お風呂が苦手でして、、、(カラスの行水ってやつですね)

湯槽に長くつかれません。。

パパッとはいって、パパッとでる感じです(何か時間が惜しい感じがして。。☚言い訳)

ですが、今日は違いました!

浴槽を暗くしてキャンドルを焚き(!)

しっとり入浴を楽しんだあとはフルーツ牛乳を頂きました!(影響されやすい)

何か、お風呂とこれから仲良くできそうです(*´∀`*)ヨロシク

あと、いつも映画を見に行っているトリアス久山の映画館が閉館してしまうらしいです(泣

ここは家から一番近く、席も広々してたので、ホント残念です(泣

あぁ、これからどうしよう。。。

8/31までは開けてくれるらしいんで、それまでにはまた行こうと思います!!

(結構、おもいでもあるんですよねー)

とりあえず、ありがとう!

120716_192729.jpg








スポンサーサイト

-8 Comments

ma shanti mika says..."はじめまして!"
はじめまして!
と言いつつ、
たけるさんのトコロで何度かお名前を見ているので、
初めての気がしませんが……。



トリアス久山には行ったコトがありますよ。

オープンしたばかりのコロは良かったのでしょうが、
あれだけの施設を維持していくのには、
お客様が少ないように思いました。

空店舗も目立っていたし……。



あの辺りにお住まいなのですね。



「ミカズワールド」ミカ
2012.07.22 08:08 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>ミカさん

こんにちは!
僕もミカさんのブログに遊びに行きましたんで
コメント頂けて、うれしいです(*^_^*)
ありがとうございます!

たしかに空き店舗、目立ってますよねー
コストコは相変わらず人気みたいですが・・・

ミカさんも福岡にすんでらっしゃるんですか?
僕は東区の方ですが、一番アクセスが良くて
広い映画館だったので気にいってました(^v^)
お客少ないのが穴場でもあったんですが・・・









2012.07.22 14:12 | URL | #- [edit]
ゼネ says...""
初コメ失礼します~

テルマエ・ロマエ 私も見たいんですけど
なかなか時間が取れなくてみれないです(泣)

近くの映画館が閉館私もありました
あそこは 日によって安くなったのに・・・

全然関係ないですけど チャットモンチーの
テルマエ・ロマエという曲もいいですよねw
2012.07.22 23:21 | URL | #- [edit]
燃える朝やけ says..."はじめまして!"
たっつんFさん、こんばんは。
私のblogにコメントいただきありがとうございます。

1週間遅れですみませんが、3連休もこの週末も基本インドアでした(苦笑)
録画していた「トイ・ストーリー」1~3をコンプリートしてみたり。
ジャズ~フュージョン系バンドやってる友人のライヴに行ったり。

流行にちょっと疎く(というか捻くれてて)この期に及んでまだテルマエ読んで
いないんですが、前にやっていた「情熱大陸」の原作者さんの回を観ました。
ほんわかしてそうに見えて、波瀾万丈の半生で、
テルマエでブレイクするまで、そしてブレイクした今、本当に大変そうでした。
イタリア語ペラペラ話せたり、イタリア人の旦那さんがいたり、
「テルマエ」で描いているような分野に凄くディープな興味があったりと、
原作者さんも凄く面白い方でした。
今度漫画や映画を観てみようかな?と思いました。

阿部さんは何でも出ますね(笑)まさか日本人でこの映画をやるとは。
確か他のキャストも濃い人ばかりでしたよね(TV情報誌の特集より)。
そういうちゃらけた観点から、興味本位で観ても楽しめそうですね。
2012.07.22 23:45 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>ゼネさん

こんばんは~(^^)

映画館がなくなるのは、ホントつらいですよね(;゚Д゚)!

フラッと気軽にいける感じ位が自分には

丁度いいんですが。。。

チャットモンチーの曲聞きました!

いいですね~(^^)

テルマエロマエ、アニメなってるんですか?

知らなかったな~(;゚Д゚)!






2012.07.22 23:49 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>燃える朝焼けサン

こんばんは!

コメント、ありがとうございます!

インドア派ですか?

僕と一緒ですね(*´∀`*)

僕もハヤリモノに基本疎いですよ、人ゴミとか苦手です。。

>テルマエでブレイクするまで、そしてブレイクした今、本当に大変そうでした。
>イタリア語ペラペラ話せたり、イタリア人の旦那さんがいたり、

ローマに造脂が深くないと、あんなの書けなさそうですもんね!

今なら、高校の世界史の授業とか受けてみたいですよねー(^^)

阿部さん、昔から好きなんですよね~、

「どんと来い、超常現象」をBOOK OFFで見つけて

テンションがめっちゃ上がったのは、内緒の話です。。。



2012.07.23 00:01 | URL | #- [edit]
たける says..."なくなるんですね・・・"
たっつんFさん

こんばんわ。

トリアスの映画館、閉店しちゃうんですね。

おいらが行ったのは、
「シックスセンス」のときだから、だいぶ前です♪

ちなみに24歳までは、
おいら東区に住んでいました。

映画館がなくなるってなんか悲しいです。
2012.07.24 23:25 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>たけるさん

こんばんは(^-^)

たけるさんも東区に住んでらしたんですか?

家庭菜園といい、なんか不思議と通じるモノがあります(一方通行)

そうなんですよ、なくなるみたいですよー(泣

そんな頻繁に行ってたわけじゃないんですけど

なくなるってなると寂しいですよね(*_*)








2012.07.25 01:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://musicor.blog.fc2.com/tb.php/15-460d955f
該当の記事は見つかりませんでした。
