or-music

自作の曲、動画をつらつらと

スポンサーサイト


壊れる周期

家電には壊れる周期というものがあると聞いた事があります。。

本当かどうか分りませんが、丁度、自分はその周期が重なりまくってまして

非常にアンニュイな気分です。。(泣

デジカメを落としたのをきっかけに、携帯を雨でぽしゃり、

パソコンはブルースクリーンがでて、勝手に電源が落ちるわ

しまいには炊飯器が壊れ、

アメリカ人みたいにパンばっか食べてます(*_*)

呪いなのか?何かやったかなぁ、と思っても

心当たりがないし、仕方ないので、

また買うしかありません。。

備えあれば憂いなし、とはよくいったものです(^-^)

ちなみにその備えは中洲用だったりしたんですが。。)

プライオリティをつけると

やはり携帯は外せません

周りが殆どスマートフォンになっていますが、

そんなの知りません

ドコモのおねぇさんの爽やかな勧誘も

華麗にスルーし(大分、傾きかけましたが。。)

ポイントを使い、以前とまったく同じパカパカする

二つおりの携帯をGETしました。。

予算がないので、炊飯器とデジカメは二の次にして

ドスパラでノートPCをGETしました!

人生初ノートなんですが、PCの進歩ってすごいですね

めちゃくちゃスペックあがってますやん。。

(あと5年たったら、どうなるんだろう。。)

せっかくスペックあがったんで動画編集ソフトも

TMPGeからEDIUSに買い替える事にしました(*^_^*)

さぁ使いこなせるか、放りだしてしまうのか

見どころですね。。あ、曲、作らなきゃ。。(汗


スポンサーサイト

-14 Comments

marry1111 says..."お久しぶりです"
そんな大変なことになっていたなんてi-201
ごめんなさい、何も知らずに・・・
更新がされていなかったので
心配していましたi-241

きっと、新しい事が始まる
前兆ですねi-228
曲を楽しみにしています★
2012.09.04 13:54 | URL | #- [edit]
わたあめ says...""
こんにちはー!
それはそれは、、、なんかすごい重なりましたね(-∀-`; )
大丈夫です!marryさんが言うように、何かいいことが始まる前兆ですよ(●´v`)p
がんばってくださいーね(●´ω`●)
2012.09.04 14:05 | URL | #FkASnr6Y [edit]
燃える朝やけ says..."ええええええええ"
どうも、燃える朝やけです。
私がCDMDプレイヤーひとつであーだこーだと騒いでいるあいだに、
こ、こここ、こんなことが・・・・・・
本当にこんなことあるんですね、しかし周期というからには
他の人にも・・・例えば私にも・・・あるんですかね??
・・・うー、一応PCは以前壊して修理代が新しく買うより高くついた経験から
お金ストックしているんですが、他の家電まで一気に壊れたら無理・・・
ただ、買い換え時、生活をかえるサイン、という合図かもしれませんよね。

ケータイが壊れたらいよいよもってスマホしかないのか?とも
日頃からじめじめ思いながら、今日ヨドバシをうろついていたら、
意外にガラケーまだありますね。
但し、値段が安価なスマホとほぼ変わらない。。。
スマホにもガラケーのようなキーで操作できる機種があったりする中、
たっつんFさんの英断を拝見して(そこまで潔いと、武勇伝レベルかも)
なんかいろいろと勇気頂きました。
挫けずに頑張っていきましょう・・・!出口は・・・ある!
2012.09.04 20:54 | URL | #- [edit]
REACH_rh says...""
わたしも電化製品が競ってぶち壊れまくった時期がありますた 笑
何も仲良くみんなして そんなああぁぁ〜て......
まっておくれ 行かないでおくれえぇ〜〜 てなりますねい 不思議です...

2012.09.04 23:22 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.04 23:31 | | # [edit]
たっつんF says...""
>marryさん

心配掛けて、すいません(汗

まぁ、更新が滞るのは

いつもの悪い癖なんですが(汗

>きっと、新しい事が始まる
>前兆ですね
>曲を楽しみにしています★

うぅ、ありがとうございますorz

marryさんも頑張ってるし

僕もプラス思考で頑張っていきます!!

2012.09.05 09:02 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>わたあめさん

ふふふ、何かもう、笑ってやって下さい(--〆)

これだけ重なるって、陰謀かなんかですかね?(すごい小さいレベルの)

でも、ネタになったなぁ。。とプラス思考で乗り切ります!

わたあめさんも試験勉強、乗りきって下さい(^-^)





2012.09.05 09:07 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>燃える朝焼けさん

そうなんですよ~

朝焼けさんのCDMDプレイヤー事件(!)を

僕は微笑ましくみてましたw

>ただ、買い換え時、生活をかえるサイン、という合図かもしれませんよね。

そうかもしれませんね、結構、年期はいってたんですよ、どれも。。。

>意外にガラケーまだありますね。
>但し、値段が安価なスマホとほぼ変わらない。。。

そうなんですか(>_<)余裕なかったんで見向きもしなかったですw

まぁ、こういう時もあると思って、頑張ります!!(^-^)












2012.09.05 09:24 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>REACHさん

そうですか。。姉さんも体験者でしたか。。

これは陰謀説確定ですね!!(家電業界の)

楽器類が仲良く壊れていかないだけ、

マシだったんじゃないかと思うようにします(^-^)

(あ、でも中枢のPCがすでにやられたなぁ。。)

2012.09.05 09:29 | URL | #- [edit]
Mamu says...""
呪いなのか?で笑ってしまいました^^
呪いちゃう?ってわたしもよく使う言葉だし(笑)

たっつんFさんの心が現れるようなコメント、ありがとう。なんかほっとします^^←自分のブログで返信してないので、いつもこの場でごめんなさい><
そうですね、好きな人に絶対に言わせないであげてほしい言葉です
大切にしてあげてネ♪

アイスばっか食べたあとは、パンばっかりですかぁ^^
ほのぼのしてていいなぁ←他人事?笑

電化製品同時に壊れる説はよくきくど、わたしはそういう体験がまだないです。。
ってことは、、
もしかしたら
これから、洗濯機も冷蔵庫も電子レンジもオーブンも何もかも
同時にぜんぶいっき壊れちゃうのでは・・・!!??w( ▼o▼ )w

心が壊れちゃうよりいいな。なんでもこーい┗|*`0´*|┛

Mamu
2012.09.05 14:34 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.05 20:37 | | # [edit]
たっつんF says...""
>mamuサン

ホントに呪いと思いました(^<^)汗

もしかしたら、mamuサンのとこにも呪いが来る

かもしれませんね(^-^)

>心が壊れちゃうよりいいな。なんでもこーい┗|*`0´*|┛

その通りだと思います(^-^)

所詮、モノですから。替えがきくんで

考え過ぎないようにしようと思います!
2012.09.05 22:21 | URL | #- [edit]
みちこ says...""
最近は、電子レンジや鍋でお米を炊くのが
流行ってるようですし、
炊飯器はもう買わなくて良いのでは?
2012.09.10 07:51 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>みちこさん

>最近は、電子レンジや鍋でお米を炊くのが 流行ってるようですし

そうなんですか(>_<)

・・・でも、やっぱりお米は炊飯器で食べたいです(*^_^*)

確かに鍋で炊くのもキャンプみたいで楽しそうですね!
2012.09.10 23:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://musicor.blog.fc2.com/tb.php/19-32a16e45
該当の記事は見つかりませんでした。
