or-music

自作の曲、動画をつらつらと



目の奥に潜む狂気

だいぶ更新が滞ってしまいましたが、みなさんお元気でしょうか?

10/13 7th-labさんのインターネットラジオVoices from Seventh laboratoryに

参加させて頂きました!

いつも終わってからの告知なんで、次回は(勝手に)告知させて頂こうと思います!!

その中で今回は、葵とfeedback afterをかけて頂きました!(ありがとうございました!)



誰も気づかないから、もう言っちゃおうと思うんですが、

feedback afterの映像は北野武監督の

「世界でいちばん静かな海」のオマージュだったりします。。。

内容も素晴らしかったですが、エンドロールで

波がたゆたう海辺に久石嬢氏の音楽が流れ、

ゆっくりタイトルが浮かびあがる。。。

このシーンだけで、泣いてしまったのを覚えています。

血なまぐさいヤクザ映画が好きなお笑い芸人というフィルターで

北野武をみてしまうと、彼の本質には辿り着けないような気がします

彼の眼の奥の不気味な黒。

世界で一番静かな海、dolls,座頭市で見せた色彩美、優しい情感。

ソナチネ、アウトレイジ、でみせた狂気。

キッズリターン、菊次郎の夏でみせた胸がすくような清々しさ。

このふり幅も彼の魅力だと思うのです(振り子の定理ってやつですかね。。)

その才をいち早く見抜ける海外の方も、やっぱすごいのね、と素直に思いました。

そして、完全なエンタティメントと括ったアウトレイジ2を早く観に行かなきゃと思いました!

みなさんも、お勧めの映画あったら教えて下さい(^-^)

takesi





-15 Comments

猫ねねこ says..."こんにちは!"
ほんとですよー!
ちゃんと告知してください!笑

次回、楽しみにしていますのでi-228
2012.10.21 17:02 | URL | #- [edit]
REACHrh says...""
こんにちは!

そうだったのですか!
私なんと あまり 映画見ないので(見たいけどいつもきっかけをなくす始末)
全くまからませんでした 笑

今更ですが
このデザインすごい素晴しいなあと思いました

もしかしたら 前のテンプレートといい
魅かれるものに 接点があるのかもしれませんv(⊙‿⊙)v
2012.10.22 08:56 | URL | #- [edit]
たっつん says...""
>ねね子さん

こんばんは!

次回は告知しちゃいますので、

是非、遊びに行かれて下さいな(^-^)
2012.10.23 00:50 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>REACHrhさん

こんばんは!

記事、書きかけになってました~(汗

すいません(;一_一)

>もしかしたら 前のテンプレートといい
>魅かれるものに 接点があるのかもしれませんv(⊙‿⊙)v

そうですよね~、同じテンプレートだった時ありましたもんね~
僕は結構、新しいモノ好きなんで、
コロコロ、テンプレート変えてしまうんですよね(汗
2012.10.23 01:05 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.23 05:35 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.23 05:41 | | # [edit]
t says...""
不思議だよなあ例えば初めの所風景や心情に音は無いのにこーゆう風ですよねミタイで
2012.10.23 05:44 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.23 05:59 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.23 06:06 | | # [edit]
7th-lab says...""
やってますね♪ 。

当方もPVやりたいんですが
残念ながら画心も映像センスも皆無でして(苦笑)。
なかなかやるなぁ、と思って観ていました。

ラジオ、盛り上がったね。
また次回も近日中に計画します。そんときゃよろしくねw 。
2012.10.23 18:59 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>tさん

こんばんは(^-^)

波音だけでも、音楽より雄弁というか。。。

伝えられるものが大きいときもあると思います!

ちょっとした朝の雑踏、バスがとまる音、

子供のはしゃぎ声。

そう思うと、まだまだ開けていない箱がいっぱいで

楽しみで仕方ないです(*^_^*)
2012.10.23 20:37 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>7th-labさん

>当方もPVやりたいんですが
>残念ながら画心も映像センスも皆無でして(苦笑)。

是非、PVやってみて下さいよ~!

Reject & AdoptとかPVで見てみたいです!(^^)!

ラジオ、盛り上がりましたね~(^-^)

回を追うごとに勢いを増してる気がします

僕も次こそは新曲だせるように頑張ります!
2012.10.23 20:45 | URL | #- [edit]
ささかま。 says...""
こんばんは。
ささかま。です。

7th-labさんのラジオはいつも聴いてたんですが、10/13は仕事で逃してしまうという…無念です;;

PVは毎度綺麗だなーと思っていたんですが、feedback afterのPVにはそんな経緯があったんですね!
北野映画は観ようと思いつつも観れてないので、今度こそ座頭市をTSUTAYAで借りてきます^^

ささかま。
2012.10.24 00:02 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.24 06:40 | | # [edit]
たっつんF says...""
>ささかまさん

こんばんは!

ラジオは7th-labさんがまた近いうちに、開催してくれると思いますw

僕、座頭市は映画館で見ました(^-^)

タップダンスのシーンが圧巻でしたよ!

新しいものを恐れず取りこんでいく、

あの姿勢は見習いたいと思います!(^^)!
2012.10.25 00:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
