or-music

自作の曲、動画をつらつらと

スポンサーサイト


曖昧な質問には曖昧な回答しか返ってこない

こんにちは!

何かすっきりしない天気の週末ですね(福岡は、ですけど。。。)

実は10/24の、みちこさんのゆかしかりしかどで、紹介して頂きました!(^^)!

ありがとうございます!!

(嬉しすぎて、ちょっとはしゃいでしまいました(汗)

5月からブログ始めましたが、色々な繋がりがあって

今更ながら、楽しいなぁと思いました(*^_^*)

また、絵、見にいきますね!

今後とも宜しくお願いします(^-^)

-------------------------------------------------------

さて、気づけばブログ開始から半年です。。。

いやぁ、もうすぐ今年、終わりですよorz

「曖昧な質問には曖昧な回答しか返ってこない」

確か、カルロス・ゴーンの言葉だったと思うんですが

調子はどうだ?と聞くのではなく、今月の出荷台数まであと、何台だ?

と具体的に聞く事で、目標達成の意識を高める的な事を

読んだのを思い出しました。。

突然ですが、この半年の自分のアクションを

ざっと数字で出してみようと思います

-------------------------------------------------------

ブログアップ数 / 21

動画アップ数 / 5

-------------------------------------------------------

曲ごとの再生数

rave / 58(YOUTUBE)   296(FC2動画)

elephant / 44(YOUTUBE)   309(FC2動画)

feedback after / 96(YOUTUBE)   262(FC2動画)

Godspeed you/   87(YOUTUBE)   246(FC2動画)

葵/        110(YOUTUBE)  114(FC2動画)

-----------------------------------------------------------

・・・数字で出してみると、なるほどって感じですね。。

(実は、この他にDaily motionにもアップしてるんですが

1桁のアクセス数ばっかなので割愛します。。殆ど僕でしょうしね・・(;一_一))

ブログアップの21というのは、決して多くはないですが、

亀さんの僕なりに、まぁまぁ頑張ったんじゃないでしょうか?

動画5曲に関しては、最初の方の2曲は準備していたんで、

2カ月に1曲って感じですね。これは少ないですね。。。

曲ごとの再生数に関しては、これだけ聴いて頂けたなんて感謝です!

ありがとうございます(*^_^*)

もっと、いい曲できるよう精進していきます!

今後の課題として、そうですね。。

年内中に2曲、新曲の動画アップを目標に頑張っていきたいです!

スポンサーサイト

-16 Comments

m20ritsu says...""
数字は嘘をつきませんね。。。(ーー;)
わたしは数字(数学)が苦手でございます。
が、、、統計を出してみると、面白いし現実が見えてきますね。


2012.10.27 21:16 | URL | #- [edit]
REACHrh says...""
はっきりと数値でやったことの結果を探るのは
おもしろいですよね
仕事でもはっきり成果を数値で確認すると まあ落ち込みもありますが
現実を認識するのには欠かせないですよね
私も頑張ろう ねちねちと!笑
2012.10.27 22:42 | URL | #- [edit]
みちこ says...""
こちらこそ、ご紹介ありがとうございます。

作品の公開については、いろいろな考え方があると思いますが、
私はどんどん公開していくメリットの方がデメリットより大きいと思います。

とはいっても、私も一つの作品の完成に時間がかかるタイプ。
お互い、頑張りましょう!
2012.10.28 07:56 | URL | #- [edit]
HA-ROOKIE says...""
こんばんは(^^)

ブログ更新の低さと、新曲アップのペースの遅さは
誰にも負けないHA-ROOKIEです(笑)

年内に2曲のアップ、
楽しみにしてますよ~(^^)
2012.10.29 17:54 | URL | #- [edit]
猫ねねこ says..."こんばんは!"
紹介されている記事、読みました!
なんだか、私まで嬉しくi-228
不安定な感じに魅力を感じるって、
すごく分かる気がする(*^^*)

きっと、みんなそれぞれ
本気で頑張ってるから
それを、みんなで支えて広めて
共有していけたら、素敵ですよねi-228
2012.10.29 19:36 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>m20ritsuサン

こんばんは!
ですよね、嘘つかないから
良くも悪くも現実を直視せざるを得ないですよね(汗

この現実がいい結果になるように頑張りたいです(^v^)
2012.10.29 23:31 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>REACHrhサン

こんばんは!
今まで見えてないふりしてたのにって感じですよね(汗

でも、いい現状認識なりました(^u^)

僕もねちねち頑張りますww

2012.10.29 23:34 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>みちこさん

こんばんは!

> 作品の公開については、いろいろな考え方があると思いますが、
> 私はどんどん公開していくメリットの方がデメリットより大きいと思います。

やっぱり数ですかね(^-^)

数こなした方が、どんどん洗練されていっていくような気もしますね!
逆にその時にしか作れないモノもあったりすると思うので
どんどん作っていきたいですね!

頑張ります(^v^)
2012.10.29 23:38 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>HA-ROOKIEさん

こんばんは!

僕の場合はほんとに亀さんなので・・w

> 年内に2曲のアップ、
> 楽しみにしてますよ~(^^)

うぅ、ありがとうございます!
宣言してしまった手前、
引くに引けないので頑張ります!!
2012.10.29 23:40 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>猫ねねこさん

こんばんは!
あったかいコメントありがとうございます(^v^)

> きっと、みんなそれぞれ
> 本気で頑張ってるから
> それを、みんなで支えて広めて
> 共有していけたら、素敵ですよね

本当にそうですよね!
絵本、読みました
今までの詩単体ではなく
場面描写もあって、
すごく新しかったです

素敵でした、また絵本描いて下さいね(*^_^*)
2012.10.29 23:48 | URL | #- [edit]
燃える朝やけ says..."曖昧な質問で誤魔化してきたのかも"
亀なタイミングでのコメントすみません。。

なかなかストイックですね、自分のblog記事アップ数や
楽曲アップ数をカウントして、振り返ってみるとは。
そういう姿勢から素敵な楽曲が出来ていくのですね。

目標達成の意識、ですか。
自分は「何かものが書きたい、けど小説等が全然かたちにならないので
暫定措置でblogを書こう」と言ってダラダラ?やっているので
そう言われるとギクリとします。
目標は目標を見つけることかも・・・
うーん、私もこれだというひとつをはっきりと見つけたいものです。
ここに来るといつもそういうシリアスなことを考えさせられます(笑)
2012.11.05 22:34 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>燃える朝焼けさん

こんにちは!
数字にだすと今まで見えてないフリしてたのものを
突きつけられたようで
ドキリとしましたw

ホント、グラグラとした状態でここまで来たんで
ここら辺で具体的な目標を定めてみたいなぁと思ってます

小説ですか!
僕、朝焼けさんの小説読んでみたいです(^v^)
2012.11.06 13:10 | URL | #- [edit]
まりこうた says...""
たっつんさん、ブログ半年記念(?)、おめでとうございます!♪
ほんとに、もうすぐ今年終わる。。って、実感するとげんなりです。。
げんなりするということは、今年の目標達成には今のとこ遠いということですよね。
情熱的に夢をもち、客観的に努力する。
そんなことばを、どこかの雑誌で見たのを思い出します。。

って、話しめっちゃんこそれてってごめんなさいっ(笑)


とにかく、
これからもたっつんさんの曲、楽しみにしています!^^♪


*まりこうた*
2012.11.06 15:56 | URL | #JVU.pKbY [edit]
俊樹 says...""
コメントありがとうございました。

母親の存在があればまた違った少年時代を過ごせたかと思いますが、父親への想いは詩集「天国の地図」にぶつけております。
2012.11.07 18:29 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>まりこうたさん

こんばんは!(^u^)

1年がほんとはやいですよね~(;一_一)

この前、コタツしまったような気がしてたのに。。(-_-;)

>情熱的に夢をもち、客観的に努力する。

うぅ、素敵な言葉です。。

一生懸命だと自分しか見えていないので

視野が狭くなりがちですが

一歩引いて、全体を見る事で、

これからの課題を

見つけ、それに向かう。。。

なかなか実行に移すのは難しいですね(-_-;)

>とにかく、
>これからもたっつんさんの曲、楽しみにしています!^^♪

ありがとうございます!

ホント救われます。。

これからも宜しくお願いします!
2012.11.08 21:26 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>俊樹さん

俊樹さんのブログは、ほんと色々気付かされます。。

自分に今できる事を、迷わずやっていきたいと思います

詩集、是非読んでみたいです!
2012.11.08 21:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://musicor.blog.fc2.com/tb.php/24-ab18e1e3
該当の記事は見つかりませんでした。
