or-music

自作の曲、動画をつらつらと

スポンサーサイト


SONAR X2 発売!

X2Demo.jpg


いやぁ、発売されますね SONAR X2

まぁ、でも僕の場合はまだ、SONAR6でして。。

どういうことかといいますと

SONAR6(僕) → SONAR7→ SONAR8 → SONARX1 →SONARX2(今、ココ)

うわぁ。。超時代遅れですねぇ。。(^^ゞ

しかも、まだ必要最小限しか使いこなせていない事実

まぁ、なんていうかそんなハイスペックいらんのですよ!!

と言いたいんですが、時代がもう32ビットから64ビットに変わってきてるので

流石に重い腰を上げざるを得なくなってきました。。

パソコン変えただけでも、グダグダになったのに(汗

かなり不安ではありますが、この波にノッカロウと思います(*^_^*)

SONAR6の時は清水の舞台から飛び降りる覚悟でボーナスを泣く泣くつぎこみましたが、

簡易版であれば、1万ちょいみたいですね。。(+_+)コレデイーヤ

それよりも、スペックに見合うような曲を作らなきゃですね。。

スポンサーサイト

-2 Comments

HA-ROOKIE says...""
こんばんは(^^)

僕はCubase6.5ですが、
実はそれほどのハイスペックは必要ないなぁ、
なんて感じながら作業してたりします(笑)

PCスペックやDAWスペックも、確かに重要な要素なのだと
思いますが、
なんと言っても曲へのソウルが大切ですよね~(^^)

次回作、楽しみにしてますよ~!!
2012.11.13 19:45 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>HA-ROOKIEサン

こんばんは!

ですよね、要は録音だから自身が上手くならなきゃ意味ないですよね(^u^)

ハイスペックになるのは構わないけど、今、使っているもの(外部ドラム音源)等が

使えなくなってくるのが、頭の痛い所です。。

使用方法に時間を割くなら、楽曲に時間かけたいですね!

魂がこもっているような楽曲、作りたいです!!

2012.11.13 20:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://musicor.blog.fc2.com/tb.php/26-9f7c0bd1
該当の記事は見つかりませんでした。
