or-music

自作の曲、動画をつらつらと

スポンサーサイト


力をくれよ

新曲、2曲が出来上がった

今はアップできるよう動画のイメージを固めている段階だ

2曲とも、全く違う感じだけど

僕にとっては大切な宝物だ

完成まで、まだまだかかりそうだけど

投げ出さずやり遂げたいと思う

最近、ネットで沢山の方の新曲や詩、絵に刺激をもらっている

もっといいもの、前回より刺激的なものを製作したいと強く思う

時々、どうしてこんなに役にたたないものに

金と時間を費やしているのか、と疑問が頭を擡げるが

あまり気にしないでいようと思う

「それでも、好きだから」と

自分の直感に素直に従っていれば

いい方向に向かう気がする

それに、自分の思いを込めた作品であれば

別に笑われても恥ずかしくないし、気にする事もない。

こんな単純な事に気づくのに

随分、時間が掛ってしまった

誰かに聞いてもらえるのであれば

「自信作です」と目をきらきらさせて言えるような

そんな人間でありたいと思う


スポンサーサイト

-19 Comments

猫ねねこ says..."安心しました"
そうですよーi-189
自分が好きであることが、1番大事だなと思います。
役に立たないなんて、そんなことないです。
本人は気付かなくても
その好きな気持ちに救われる人って、沢山いますi-228
私は思ったらすぐこうやって言葉に出すけど
言葉にできない想いを抱える人も
きっと沢山いますよ(o^-^o)そう感じます。
2012.11.20 15:45 | URL | #- [edit]
ロッシー says..."お産の苦しみ"
私は男だから分かるわけがないけど、女性達にとってのお産と同じく、生みの苦しみ、生みの喜びはあると思う。だからやってゆけるんですよね。お産と比べるのは妻に叱られそうですが、、、(汗)
作品は多数の中の一つでありながら、無二であり唯一のものでもある。私はそう思っています。だから宝なんですよね。
私は子持ち、子供たちに親父はこんな奴だった。俺は残しちゃる~です。役に立つかどうか、私の遺伝子を継ぐもの達だから、必ずや何かしらあると思います。私が亡き父にあるようにです。
新曲、楽しみに待っています。
2012.11.20 17:19 | URL | #- [edit]
みちこ says...""
「新曲、2曲が出来上がった」とあったので、
わーいと思ったらまだなんですね。
UPされるのを楽しみに待っています♪
2012.11.21 10:46 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>猫ねね子さん

ありがとうございます!
今は直感に従おうと思います
僕は結構、飽き症なんですが
ここまで続けてこれたのだから
自分の気持ちを大切にしたいと思います
僕もねね子さんの言葉に救われてる一人です

これからも宜しくお願いします!
2012.11.21 20:21 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>ロッシーさん

コメントありがとうございます
難産であればあるほど、生みの喜びも大きそうですよね(^-^)
まぁ、僕も生みの苦しみは分からないんですが。。ww

>私は子持ち、子供たちに親父はこんな奴だった。
>俺は残しちゃる~です。
>役に立つかどうか、私の遺伝子を継ぐもの達だから、
>必ずや何かしらあると思います。
>私が亡き父にあるようにです。

僕もきっと何かあると思います
生き様って言ったら、かっこよすぎるかもしれないんですが。。
その時でしか残せないモノだと思うんです

いつか子供が出来たら、聞かせたいです
2012.11.21 20:30 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>みちこさん

ありがとうございます!
今までとは、また違う感じだと思うんで
もうちょっと、待ってて下さい(*^_^*)
2012.11.21 20:51 | URL | #- [edit]
HA-ROOKIE says...""
こんばんは(^^)

新曲が出来上がったんですね(^^)

> それに、自分の思いを込めた作品であれば
> 別に笑われても恥ずかしくないし、気にする事もない。

激しく同意です(^^)
自分の想いを自分の歌に込め、自分の声で唄う♪

僕にとっても原点です(^^)

聴ける日を楽しみにしてますね!
2012.11.21 21:26 | URL | #- [edit]
REACHrh says...""
無駄といえば REACH_rhをお忘れなく!笑
無駄を塗り固めて化石にしたようなストーリーを生きてます 笑
まあ 心底無駄だとはもちろん思ってませんが 笑
(/∀\)ノ
2012.11.22 23:19 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>HA-ROOKIEサン

こんばんは!

> 自分の想いを自分の歌に込め、自分の声で唄う♪

それだけで意味があると最近は思ってます(^-^)

いつでも自分に素直でありたい、と思います

完成した時は、是非、聞いて頂きたいです!
2012.11.23 09:36 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>REACH rhサン

REACHrhサンは僕の中で立派なアーティストですよ!

新曲、楽しみにしてます(^-^)
2012.11.23 09:39 | URL | #- [edit]
ラム says...""
元気の出る記事ですね、不思議と自分も頑張ろうと思えてきます。
新作楽しみにしてます!
2012.11.24 17:04 | URL | #RuBj8cxQ [edit]
たっつんF says...""
>ラムさん

ありがとうございます!
割り切って頑張ろうと思います!

僕もラムさんの新作、楽しみにしてます(^^)
2012.11.25 09:41 | URL | #- [edit]
Mamu says..."やほー♪"
わたしも歌声と、曲と、詩と、お顔と、素敵な動画の配信を心より楽しみにしていますv-238うふ

たっつんさんがPoemSpiceに残して下さるコメントはホント、ピュアというか素直というか爽やかで際立ってます☆
いつも本当にありがとう☆励みになっています^^v

Mamu
2012.11.26 15:58 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
たっつんF says...""
>Mamuサン

遅くなってすいません(-_-;)

コメント、ありがとうございます!!

楽しみにしてて下さい(*^_^*)

愛を込めておきますw

また遊びいきますね~(^-^)
2012.11.30 17:23 | URL | #- [edit]
燃える朝やけ says..."「子どもが出来たら聞かせたい」って、何かイイですね"
私の大学時代の友人(バンドメイト)たちが社会人バンドやって
ライヴをYoutubeにアップして頑張っている姿や話なんか聞くと
まだまだ努力が報われて云々ということもないながらも、
なんか本当に活き活きしてるんですよね。
ドラマーの奴なんて、ソロで雑誌のコンテストに応募までしてる。
報われる報われないに関係なく、やりたいことをやっている、
できる限り、というところに、彼らのエネルギーと前向きさの
源があるんだなぁって、刺激になったりもどかしくなったり。

たっつんFさんの言葉からいつも受けるのはそういう
「動いてる人だからこその前向きさ」です。
うまくいかなくて凹むことがあっても、次へいける。
ものをつくること自体が、嬉しくて楽しくて仕方ない。
そういう言葉を見ると、こちらも前向きになってきます。
新曲、楽しみに待ってますよ~。

遅れ馳せながら、こちらのblogをリンクさせていただいても
よろしいでしょうか??
もし、よろしければ、で構わないので。
2012.11.30 22:40 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>燃える朝焼けさん

こんにちは(^v^)

前向きさしか取り柄がないので。。(汗

作るのは楽しくて仕方ないです(^-^)

最初、思っていたのと違う形になったりするんですが

それはそれで、愛おしいです。。

ありがとうございます!

なるべく早く、お見せできたらいいなぁ。。

リンク、こちらこそ宜しくお願いします!

音楽や映画、お笑い。。

朝焼けさんと、趣味が似ている(?)んですよね!!

朝焼けさんの丁寧なレビュー、大好きです

今後とも、宜しくお願い致します!
2012.12.02 12:05 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.05 17:07 | | # [edit]
Mamu says..."たっつんさんへ"
こんばんわ。最近堕ち気味のMamuです!←出だし暗すぎる。

回想の夜、読んでいただいてありがとう☆
正確には散文詩になるようですが、
わたし的には雑記、散文として投稿しました☆

基本縦書きがいいですよね
重い小説なんかは特に思います。

回想の夜、色んな想いが詰め込んでいるので^^読んでいただいて、コメントいただき、長編読んでみたいとのこととても嬉しかったです♪
いつか、小説なども投稿するかも?です☆

昨夜、ふたご座流星群みたかなー?
昨夜星を眺めてたら素敵なことがあってそれを詩にしてみましたw
また覗いてみてください☆

新曲アップ楽しみにしてるよー♪


Mamu

2012.12.14 17:39 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
たっつんF says...""
>Mamuさん

こんばんは!
ありがとうございます(^-^)
同じく最近、僕も落ち気味ですw

mamuさんの小説。。よんでみたいなぁ。。
ふたご座流星群。。おぉ、見てないです(´・ω・`)

最近、ゆっくり星もみてないや。。orz

ありがとうございます!動画、頑張ります!
2012.12.14 21:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
