or-music

自作の曲、動画をつらつらと

スポンサーサイト


6作目:二0三九

6作目です

二0三九(にーまるさんきゅー)という曲です

宜しくお願いします



-------------------------------------

二〇三九

分かっているようで分かっていない子供

拗ねたふりをして殻に閉じこもって

ポケットの中に散らばったうえ

ポケットの中で持て余したイメージ

今日だって鳴らない

異形の音とリズム

知ったかぶりが余命の先を見ている

「この人と私は同じような人間だわ、

その最低な仕草もまた・・・」

ポケットの中に散らばったうえ

ポケットの中で持て余したイメージ

誰かが云ったように全部壊れてしまった

気がつけば遠のいていく

スポンサーサイト

-16 Comments

REACHrh says...""
独特な世界観!

なんとなくそこ知れない感じがして
もっといろいろ聴きたくなるです!
ドラムトラック ベーストラックのセンスが好きです
2013.02.03 19:06 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>Reachサン

聴いて頂きありがとうございます

今回、初めてベースをいれてみました

イメージしてたのが、動きまわるベースだったんですが

ルールも何も分からないので、

リフをなぞっているだけなのが、残念です(汗

Reachサンみたく弾けたらなぁって思いました。。
2013.02.03 21:29 | URL | #- [edit]
ロッシー says..."くやしすぎるぅ~"
凄い、、いきなり本物のPVかと思いました。
インパクトの強い出だしから、緊張感を失わせない効果音、、、最後まで一気に抜けたのは、けして動画だけではなく音の世界もですね。

くやしい、くやしすぎるぅ~(笑)

2013.02.03 22:41 | URL | #- [edit]
みちこ says...""
「知ったかぶりが余命の先を見ている」
というフレーズ、好きです☆

前髪、わけられるようになったんですね。
お顔をかなり見ることができ、
なんか得した気分です。(笑)
どこまで伸ばすのでしょう?
2013.02.04 07:42 | URL | #- [edit]
7th-lab says...""
やってますね♪ 。

ヴォーカル、ノーエフェクトですか? 。
良い感じで録れてるなぁ。MIC周りの機材解説求む。
バックトラックも、良くも悪くも独特の世界観。
完全に自分のフィールドを確立できてるトコが驚異的ですよね。

難しく考えるな! 貫けよ!! 。

他の皆さんも新曲が増えてるし
こりゃーラジオやらにゃ怒られるなぁ(笑)。

今後の活躍に期待♪ 。
2013.02.04 19:48 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>ロッシーさん

コメント、ありがとうございます!

前作(Godspeed you)がダラダラ長かったので

4分位の曲を目指しました

ノイズはずっとこねくり回してて

結果的にはまったんでラッキーでした


2013.02.05 00:55 | URL | #- [edit]
ラム says...""
新曲聞きました!
盲目で幼い精神を捨てきれない大人が、部屋の中で独り踏ん反り返っているような、そんなイメージが浮かびました。
最後、どうしようもなく朽ちていく理想を諦観し、項垂れ、肉体ごと虚に引き摺り込まれていくような様が恐ろしかったです。

あと曲もそうですが、pvのクオリティが高くて驚きました笑 自分ももっと精進しなければならないなあと思います。

次の作品も楽しみにしています。
2013.02.05 01:00 | URL | #xtc7akX2 [edit]
たっつんF says...""
>みちこサン

聴いて頂き、ありがとうございます!

全体的にフワフワして抽象的な歌詞だなぁと思います

個々で色々解釈して頂ければ、嬉しいです(^^)

ビデオ撮り終わった後、髪はバッサリ切りました

スッキリして快適ですw
2013.02.05 01:06 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>7th-labサン

ボーカル、ノーエフェクトです

流石、耳がいいですね

実は今回、ボーカルのみレコーディングスタジオで録音しました

初めての経験でしたが、親切に教えて頂き何とか乗り越えられました

ホントは不協和音がかなりあるようですが

わがまま言って、そのままにしてもらいました

ラジオやりましょうよ!

みんな、楽しみにしてると思います


2013.02.05 01:16 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>ラムさん

聴いて頂き、ありがとうございます!

何かが確実にダメになってゆくような不穏な感じがずっと、頭になりました

このまま引きずり込まれないようにしないといけないですね。。

ラムさんの「メリーと不思議の街」 http://p.booklog.jp/book/63031

を見て、実はめちゃくちゃ刺激されました

予想の上を行ってました

僕も次の作品、楽しみにしてます

2013.02.05 01:40 | URL | #- [edit]
燃える朝やけ says..."ドロドロした快感をもたらす、不穏に鳴り続けている低音"
こんばんは。
遅くなりましたが新曲、拝聴しました♪
・・・の前に、blogのテンプレートもまた新しくなりましたね。
コメント欄のレイアウトも独特、こんなの見たことありません。
格好良いと惚れ惚れすると同時に、「コメント」をポチする方法が
なかなかわからなくてしばらく迷子になってました(苦笑)

イントロから鳴ってる不穏な、リフみたいな役割を果たしてる
ベースが印象的で、ドロドロした快感(?)がある曲ですね。
ギターソロっぽい部分もギターというよりはノイズで。
地を這うような浮遊感(矛盾してますが)がいい感じです。
2013.02.08 21:57 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>燃える朝焼けサン

聴いて頂き、ありがとうございます!

地を這うような浮遊感、言い得て妙ですね

そう感じて頂けたなら、嬉しいです(^^)

不穏な感じはずっと頭にあったので

やるなら徹底的にやりたいなぁと思ってました

つ・・次こそ爽やか路線行きたいです!
2013.02.09 01:58 | URL | #- [edit]
コウタ55 says...""
ごぶさたしております!
おそばせながら聴かせて頂きました!イケメンオーラがすごい!!
独特のメロと何といっても世界観。PVともマッチしていい感じです。勉強になります!
2013.02.11 14:11 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>コウタ55さん

お久しぶりです!
聴いて頂き、ありがとうございます!
映像ソフトは変えたんで、使えるようになるまで
めっちゃ時間掛かりました(汗
歳、とるといかんですね(´Д`;)

コウタさんみたく、クライミングする元気が僕にも
あればいいんですが(^^)
2013.02.12 03:38 | URL | #- [edit]
Mamu says..."こんにちわ^^"
たっつんさん、こんにちわ♪久しぶりのコメです☆
て言ってもちょこちょこ覗いてるけど←電柱|д・)

色々あって、かなり電柱裏モードになってたけど
復活してきましたぁ♪

6作目:二0三九

音楽を語れるほど音楽を知らなくて申し訳ないような作品(笑)
音楽の感想って難しいんだもん。言葉しらないからぁ笑


音にも映像にもインパクトがあって
一度きいただけで強く印象に残りましたぁ

なんかすんごい不安定な憂鬱なカンジなんだけど
音楽でこんなに心を表現できるのってすごいなぁって思いました

あと、なんといっても歌詞。

独特の世界。物語を読ませてもらったみたい^^

Mamu的には、
誰かが云ったように全部壊れてしまった
このフレーズでふわふわから
現実に引き戻されるカンジがして、、際立ってて好きです


この歌詞にタイトルが二0三九ってのも面白いなぁとか考えてました

なんで二0三九になったのでしょう?
二0五九じゃダメ?

目隠しなのがまた、、いいw(てか次回こそ、はっきり顔をみせて!じらさないでぇ!!←いつも間違っている人。笑)

また、わたしの知らない世界へつれってください^^楽しみにしてます♪

Mamu
2013.04.21 14:20 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
たっつんF says...""
>Mamuサン

こんばんはヽ(・∀・)ノ

>色々あって、かなり電柱裏モードになってたけど
>復活してきましたぁ♪

心配してましたよ|д゚)」

元気になってきたなら何よりです(ノ∀`)

聴いて頂き、ありがとうございます!

なんというか、僕も、ちょっと根暗モード入ってたみたいですw

2039年はアメリカ政府よりケネディ暗殺の真相が発表される予定の年です

政治的な曲じゃないですけどw

僕はmamuさんの「鉄鎖」が衝撃的でした

より生々しくて、ドキッとしましたΣ(゚д゚lll)

>愛してるというから
>解らなくなった

この言葉で混乱を綴じてるのはすごいな、と

っていうか、そこ一番大事じゃね!?みたいなw

でも、あやふやなまま事が流れていく感覚を

すごい描写していて、お見事です、ホントヽ(´▽`)/

2013.04.21 21:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://musicor.blog.fc2.com/tb.php/30-2cf9f626
該当の記事は見つかりませんでした。
