or-music

自作の曲、動画をつらつらと

スポンサーサイト


澄んだ雨音の先に

前回と同じで、雨続きという事で。。。。

It's raining.. / B'z



いきなり、B'zでこの曲かって感じですが、

この曲、めちゃめちゃ色気があって好きです

稲葉さんの喋る声も渋い。。

25周年、おめでとうございます!!

僕が小学生、中学生の頃から第一線で活躍されてるなんて。。

変わらないお二人には頭が下がります。。

---------------------------------------------------

FreeTEMPO - Imagery ft.Rika Yamada



雨とは直接関係ないんですが

雨がシトシト降ってると、僕の頭の中では

高確率でこの曲が流れてます。。

僕の母親の好きな曲でもあります

浄化される感覚、こんな綺麗な曲が

一曲でも作れれば、安心して自分の墓場へいけそうです




スポンサーサイト

-6 Comments

猫ねねこ says..."こんにちは"
2曲とも初めて聴きました!
素敵な曲ですね(*ˇ◡˘✽)
ご紹介ありがとうございます*

雨、ひどかったですね〜
影響なかったですか??
今日もまだ降るみたいなので
お気をつけくださいね〜♪
2013.07.04 13:32 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>猫ねねこさん

こんばんは!

ほんと雨、すごかったですね(+_+)

僕のほうは大丈夫です!

ねね子さんは大丈夫だったですか?

tumblrみました!素敵ですね!!

僕のつぼのアートが沢山ありました

Novembersいいですよね~!(^^)
2013.07.05 00:17 | URL | #- [edit]
ロッシー says..."いいもの聴いた"
Bophana 今は無期活動停止中なんですね。
別の[FreeTEMPO]もYouTubeで聴きましたが断然こちらがいいですね。

なんか、まりこうたさんとReach_rhさんがコラボしたらこんなになるのでは
とか、、、思いました。想像しただけでぐぐっときます。

お母さん、、すんごく良い趣味なんですね。

深々と来るものありますね。
私の中、むくむくっと湧きあがるものあります。

いいもの、ありがとう。
あ、たっつんさん、最近の作品には、求められているものが明確に
なってきているのではないでしょうか、、。
今からたっぷり出来ますよ!墓場はまだ早いですけどね!
wait、しているんですよ!


2013.07.05 00:51 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>ロッシーさん

コメントありがとうございます!!

遅くなって、すいません((+_+))

>なんか、まりこうたさんとReach_rhさんがコラボしたらこんなになるのでは
>とか、、、思いました。想像しただけでぐぐっときます。

あ、なんか分かりますw

力強さとしなやかさといいますか。。

実現しないかなぁ(*^_^*)

>あ、たっつんさん、最近の作品には、求められているものが明確に
>なってきているのではないでしょうか、、。
>今からたっぷり出来ますよ!墓場はまだ早いですけどね!

ですよね、墓場はまだはやいですね!

ロッシーさんの創作ペースに負けぬよう頑張ります(^-^)
2013.07.17 09:02 | URL | #- [edit]
燃える朝やけ says..."いろんな雨がありますね"
こんばんは。
両方の動画観て、たっつんFさんの二面性がちょっと垣間見えたような。

B'zのこの曲は最近の曲ですか?今や、そのくらい遠ざかってますが
小中学生~高校生の頃の青春で、カラオケでもしょっちゅう歌ってましたね!
懐かしい、とか言ってたら今でも現役だなんて。いや~信じられませんね。
活動休止も解散もなくメンバーチェンジもなく・・・ここまでくると、もはや奇跡。

FreeTempoの動画に既聴感を覚えると思ったら、大学時代に音楽に詳しい
クラスメイトに「何か貸して」と言って強引に借りたんでしたっけ。
当時は「オットナ~。やっぱり、この人(クラスメイト)は遠い人だな」と、
魅力がわからなかったのですが、10年近く経ってやっと追いつけたようです。
それにしてもお母様のセンスが良すぎです。英才教育としか言いようが・・・!
2013.07.17 21:10 | URL | #- [edit]
たっつんF says..."."
>燃える朝焼けさん

こんばんは!

もう夏真っ盛りですね。。夏ばてされてませんか?
ぼくはかなり夏バテしてます。。orz

B'zの曲は、初期のアルバムだったと思います。。
形は変われど、現役ってすごいですよね!
ほんと奇跡だと思いますヽ(´▽`)

free tempoは最大公約数の音楽といいますか。。
この曲を嫌いという人はあまりいないんじゃないでしょうか
みんな、幸せになれるというか・・
はじめて聴いたとき、ドキッとしたのを
覚えてます。。解散が残念です....・゜・(ノД`)・゜・
2013.07.21 23:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://musicor.blog.fc2.com/tb.php/41-52f91495
該当の記事は見つかりませんでした。
