or-music

自作の曲、動画をつらつらと

スポンサーサイト


9作目:赤道の朝

みなさん、お元気ですか?
夏が苦手な僕は、完全に夏バテでした。。
な・・情けない。。。
来週まで地獄が続きますね(ノД`)・゜・

というわけで、新曲です。良かったらドゾ

------------------------------------------------


赤道の朝

karma 蓮の花

手招きしてる青白い手

指紋と引き換えに失くした

大事なもの

目を焚かれた 腕をもぎ取られた

うなだれた姿をじっとみてる

karma,murder,summer,freak out

魂は雲の上へ

酸性の雨を浴びて

雨を浴びて

手を添えていたいな

只、目をみつめていたいな

醜いな 穢いな

爆発だ

爆発だ

手を添えていたいな

只、目をみつめていたいな

死にたいな 死にたいな

爆発だ

爆発だ


スポンサーサイト

-8 Comments

ロッシー says..."きてますねぇ~"
なんか戦場の写真集を一枚づつ開きながら襲い来るものに似た
緊張感や退廃感、虚脱感といったものが流れ出る感じです。
解決できない憎悪感は怒りにも続いていて、何ゆえにこんな世界が
あるのか、人は絶えるべきなのか、、。

・・・そんな気色も引っ張り出す楽曲ですね。

増々たっつんさんの世界観の行方を指し示す楽曲のようにも感じます。

もしかしたら現代版の琵琶法師、、、
文明の繁栄の陰にある部分を幽体に語りさとすようでもあります。
「目を焚かれた」この一節は心に残りますね。

2013.08.19 23:36 | URL | #- [edit]
なみっぺ says..."たっつんさん、こんばんは。"
ギターが弾けるだけでもすごいのに、自分で詞を書いて、曲も書いて、なんてすごいですね!
曲を作るときはどういう過程で作るんですか??(スイマセン…ものすごく素朴な質問して! 笑)

まぁ!たっつんさんは夏が似合いそうなのに、もったいない!!笑
夏しかできないことをやれば、夏は地獄じゃないですよっ♪
2013.08.20 00:10 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>ロッシーさん

聴いて頂いて、ありがとうございます!

夏だし、ゾッとするものがしたかった感じでした

打ち込みでも作ってたんですが

しっくりこなくて、結局、弾き語りになりましたヽ(´▽`)

かなり深く解釈して頂いてるので、

もう僕からいえることはありません。。。(≧∇≦)
2013.08.20 01:34 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>なみっぺさん

聴いて頂いてありがとうございます!!

> 曲を作るときはどういう過程で作るんですか??

ボイスレコーダーを持ち歩いてまして

鼻歌をとりあえず録音して、取捨する感じです(・∀・)

大体、聴きかえしたら悲惨なものばかりですね。。(*≧∀≦*)

> 夏しかできないことをやれば、夏は地獄じゃないですよっ♪

頭に浮かんだのが、ひまわりを育ててる自分でした。。。

庭に植えれば良かったなぁ。。。
2013.08.20 01:41 | URL | #- [edit]
燃える朝やけ says..."だるい時は退廃的なのが聴きたい気分"
ごぶさたしています、こんばんは。
随分と遅い感想になってしまいますが(夏はもう終わるのに・・・)。

たっつんさんが近頃ハマっていると噂の、ジョン・フルシアンテの
1stアルバムを思い出しました。あれもアコギ弾き語りのダウナーな曲が
勢揃いのアルバムでしたっけ。
そこにタイトル通り、中近東とか南米の香りを添えると、一丁あがり、って
ところでしょうか。
う~んけだるい。そういう意味でも夏っぽいかも。

ところで、たっつんさんの詞って、意味:響きの割合は何割くらいですか?
以前の曲を思い出しても、もしかして響きが結構高いのかな?と思って・・・
2013.09.02 21:09 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>燃える朝焼けさん

コメント遅れてすいません、ありがとうございます!

ジョン・フルシアンテ。。才能の塊ですね!!

ほんと尊敬します!(^^)

>ところで、たっつんさんの詞って、意味:響きの割合は何割くらいですか?

意味3,響き7位でしょうか、言いたいことがあってもメロディーにのらなければ

変えるようにしてます(*^_^*)

2013.10.06 11:45 | URL | #- [edit]
t says..."No title"
どきどきしますね  (魂は雲の上 は でも 猫の死をペットの思い出し スミマセン)
2014.12.04 03:30 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>tさん
ご無沙汰してます!!
聴いて頂きありがとうございます
どきどきして頂けるような曲をもっと作っていきます!!
2014.12.05 17:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://musicor.blog.fc2.com/tb.php/42-1d077137
該当の記事は見つかりませんでした。
