or-music

自作の曲、動画をつらつらと

スポンサーサイト


9年越しの鳥肌




皆さん、知ってましたか?
downy 復活するんです!アルバムも発売です!!
9年ぶり(?)の復活でして、僕、こう見えてかなりテンションあがってます(イヤッホー)
この人達、容赦なくかっこいいんです
radioheadの影響を受けてるなんてフレコミもありますが
(実際、カバーしてるし、ラジオ頭なんて曲名もあるんで好きなんでしょう。。)
僕は全然、そんな風には感じなくて
何ていうんでしょうか、独特の道を突き詰めてるなぁ、と
もう、憧れですね。。。

曲調は様々でして、ひとつのフレーズのループが多いです
(そして、違う世界に連れて行ってくれますYO。。)
歌詞も邦楽でこれ以上の不気味で得体のしれない歌詞はしりません
聞いてもらうのが、一番なんですが、
そうですね、江戸川乱歩の短編集のような不気味さですね(人間椅子とか思い浮かびました)

メンバーは楽器隊の他に映像担当(!)結成当初からいまして
ライブでは映像と同期させた素敵なライブをみせてくれます
僕も学生の頃、ライブ行ったんですが、その頃、流行ってた縦乗りとは
無縁の独特のステージングに圧巻されました
(Tシャツ、まだもってます)

ソングライターの青木氏はNOVEMBERSの新作のプロデュースもしてみてるみたいで
11月は本当に、いい作品のリリースが詰まってて
楽しみで仕様がありません

本当に才能のある人達が素晴らしい作品を世に送り出す
CDの売れない昨今ですが、僕が彼らにがっつり影響を受けたように
顔も知らない誰かの人生に大きな影響を及ぼす
そう考えると音楽ってすごいな、と思います

スポンサーサイト

-2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.04 03:50 | | # [edit]
たっつんF says...""
実はあるにはあるんですが・・・
表現力が無いため、なかなかギター1本では厳しいです(泣
どうにかなりませんかね~www
2014.12.05 17:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://musicor.blog.fc2.com/tb.php/45-49ce2f81
該当の記事は見つかりませんでした。
