or-music

自作の曲、動画をつらつらと

スポンサーサイト


I WILL ACCEPT.

ガス・ヴァン・サントが好きです。。
the sea of tree 、楽しみですNE!

彼に惹かれたは、エレファントという映画でした
その時は、まさかグッド・ウィル・ハンティングと同じ監督とは
思いもしなかったです

好き嫌いは分かれると思いますが
過剰な起承転結やドラマチックな演出ではなく
淡々と時間が過ぎ、物語は進む
そして事実が生成されていく

見終わった後に、色んな場面が、
印象的なモニュメント、音楽と共に蘇る
この人の作風に衝撃を受けました

この後にラストデイズというカート・コバーンの自殺するまで2日間を
仮想とした映画を発表します

僕がNIRVANAを知った時は、彼はもう既に他界していたので
あまり詳しくないのですが、
この映画の中でマイケルピット演じるブレイクの演奏する曲(自作)が
それが、まぁ、素晴らしくてですね。。。
カートが憑依したんじゃないかと思うくらいの素晴らしいシーンでした

っていうか、この奇跡的な曲なかったら映画の評価も
また違ったろうな、と思います。。。
(本編ももちろん素晴らしいですが)



動画がなかったのですが、
出来れば、美しい映画の中で
この曲を聴いてほしいです
この瞬間を掴み取ったガス・ヴァン・サントに敬意を。

スポンサーサイト

-4 Comments

そうまとう says...""
コメントもらってから思い出したんですが。
台風やばくないっすか⁈九州とかそっちのほうは!

北東北はがっつり晴れてまして、
夜勤明けでも寝やすい気温となっております(笑

いや、笑ってる場合じゃねーや
たっつんさん、更新しねーと思ったら
台風の日に更新するwwwww

でもまぁご無事で何より。
2015.08.25 15:50 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>そうまとうさん

そうまとうさん、ありがとうございます~!!
無事です!
めっちゃ風強くて、がくがくぶるぶるですよ~!!
木とか竹とかメっちゃ倒れてまして
車線がつぶれてる箇所も結構ありました
自然の脅威に圧倒されました・・・

ちなみに今日は休みです、エヘ♡
2015.08.25 16:07 | URL | #- [edit]
とにかく暗い なが  says...""
こんちわー おくればせながら  煮るバー菜いいっすよね! 音楽的に間違ってるコード進行があるらしいのですが
それをも超越しちゃってかっこいいっすよね! 魂から叫んでる感じが! というおれも にわかですが・・


たっさんの秋からの活動も期待してますよ!


ちなみに 今  履いてないんじゃないですか?
2015.08.28 10:33 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>菜我産

こんちわ!!いいっすよね!
カリスマですよね!間違いなく!
でも自殺は、ねぇ?どうにかならなかったんでしょうか?
めちゃくちゃ濃い27年だったんだろうなぁ。。
天国でもギターを弾いてほしいですね~

> たっさんの秋からの活動も期待してますよ!
ありがとうございます、新曲できました、ウヒ(>_<)♡


2015.08.29 22:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://musicor.blog.fc2.com/tb.php/66-d46d6941
該当の記事は見つかりませんでした。
