or-music

自作の曲、動画をつらつらと

スポンサーサイト


震動

熊本地震から10日が経った
去年の7月から、僕は仕事の関係で熊本に長期出張している
地震の時、僕は熊本の人吉市のウィークリーにいた
熊本市にいた同僚達は、電気は止まるわ、断水だわで
仕事どころではなく、僕も含め
関係者全員、早々と福岡に引き上げた

落ちた阿蘇大橋は熊本市街から大津を通り、
黒峰方面に行くのに、よく利用していた橋だった
「阿蘇大橋が落ちた」というのをはじめて聞いたときガセだと思った
だって、落ちるような橋じゃないから。
全長220mの立派な橋で、橋から見える緑の川がとても美しかった
熊本の雄大な自然には何度も気持ちを救われた
以前「ある日常。」という曲とビデオを作ったが、
全編、熊本の風景だ。

人吉から福岡に戻る際、宇城、宇土を通った
何件もの民家が崩れ、無残な姿となっていた
業者さんから聞いたところ、
震源となった益城は比べものにならない程、壊滅的らしい。

4/16の本震の後、緊急放送が鳴り響き、
夜中、救急、消防が走りまわっていた
今、ある命は決して当たり前じゃなく
天災の前では、
抗うこともできないような
とても小さなものだと痛感させられた

・・・・募金位しかできない僕ですが、
大好きな熊本にまた笑顔が戻ってくるよう
日々を一生懸命、頑張りたいと思います
被災された方の心の傷が少しでもはやく癒えますように。

最後に、亡くなった方々のご冥福をお祈りします




スポンサーサイト

-4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.26 18:33 | | # [edit]
たっつんF says...""
コメント、ありがとうございます!
ご心配、かけてすいません。。。
色々、重なって更新が滞ってしまいました
生きてます。。

> あの日真っ先にたっつんさんのことが浮かびました。
> 他に知り合いいませんから。
>
> 生きていてよかったです。

ありがとうございます、すごくうれしかったです
これからの日々を、どれだけ充実したものにできるか
だらけきった自分に鞭を入れ
前を向いて進んでいきたいと思います
2016.04.27 03:28 | URL | #- [edit]
naga says...""
知らない内に大変な思いをしてたんですね。。

本当に命があってよかった 


おれもたっさんのことすきやから今後も気をつけてね!



PS

ホモじゃないよ
2016.05.03 17:18 | URL | #- [edit]
たっつんF says...""
>ながSUN

ご無沙汰してます
被災地の方に比べれば
僕なんて、大した事ないっす
> 本当に命があってよかった 
ありがとうございます
本当にそう、思います
ぼくもながサンの事好きだから
ながさんも、色々気を付けてください♡

Ps:ホモかも・・YO・・


2016.05.09 01:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://musicor.blog.fc2.com/tb.php/75-dafa4fac
該当の記事は見つかりませんでした。
